ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

kamakura.go#2に参加してきた!

28日に鎌倉で行われたGoの勉強会 kamakura.go #2に参加してきました。

第一回目の開催には所用があった為、参加できず、二回目開催してほしいなーとtwitterでつぶやいていたら、二回目開催されるとのことだったので、即申し込みしました。

ちなみにiichiさんで開催されているのですが、iichiさんのslackのGoのチャンネルに参加させて頂いてます。

勉強会としてはもくもく会で、最後に成果発表がありました。

成果発表時にやったこととkamakura.goの感想をslideにしたので、張っておきます。

会場はiichiさんで、場所は鎌倉にあります。小町通にあるので、休日は人がすごいです。

僕はよく鎌倉には行くので、人ごみは想定内でしたが、一緒に行った同僚の方は初鎌倉で面食らってました(笑)

とても天気がよくて鎌倉を散策するにはもってこいな日でした。

勉強会終了後の懇親会で鎌倉の焼き鳥屋に行ったのですが、そこの大将がすごく人に絡む人で、同僚が気に入られてしまい、ずっとその話で盛り上がりました。(おつかれさまでした^^;)

夜の鎌倉は初めてで、だいぶ人も減り、小町通もシャッターがすぐおりてました。昼間とはガラっと雰囲気変わるので驚きでした。

kamakura.go #3あれば参加します!

鎌倉で気になるお店も出来ました。尾崎、ブルールーム。これは行ってみたい!

やっぱ鎌倉いいとこだ。