ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

hanasoを初めて2日目

IMG 1233 hanasoを初めて2日目の記事です。 毎日25分コースで申し込みしたので、毎日やらねば!と奮起してます。

今日は朝7:30分からHaruki先生でレッスンをしました。 昨日に引き続き、英会話フレーズ編をやっています。 初対面の人との会話をロールプレイでレッスンする感じです。 相変わらず、リスニングが最低なのですが、Haruki先生とのレッスンは安心して出来ました。 というのもHaruki先生が簡単な日本語を話せるからです。ありがたや〜。

さて、昨日の久しぶりのレッスンの経験を活かして、質問をしたり、しっかり喋るように頑張ってみました。 Excuse me. I have a question. すみません。私は質問があります。 I understand. 理解しました。 I don't understand 理解できてません。 I'm sorry. but I don't know the answer. すいませんが、答えがわかりません。

たどたどしい感じですが、伝わりました。 たぶんスカイプに映った表情で汲み取ってもらえたのも大きいと思いますが。。。^^;

分からなくても黙らず、しっかり分からないと言えるようになりました。